× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
週5で更新って結構めんどくさいな、と気付く
漫画、ペン入れ中。一昨日、背景・ワク線用のペンを買いに行く。ついでにパチンコ。沖海で+20k 今日、トーンを買いに行く。ついでにパチンコ。カリブ海で+20k 海はいい。20回転/1kでも勝てる。マリンちゃん愛してる。サムはもっと愛してる ブログを更新しようと思ってここ数日の出来ごとを思いだそうとするが一昨日が限界。若年性痴呆症なのだろうか?元スクライダーだから仕方がない。まあつまり大したことはしていないという事です 友人は皆帰省し、なかなか麻雀のメンツも揃わない。寂しいと言えば寂しいが、どちらにしろ今は漫画を描かなければいけないので諦め気味。残り2週間強、果たして終わるのか 吉田秋生「ラヴァーズ・キス」を久々に読み返す。背景の処理について学ぶ。しかしこの人は本当に上手い漫画家だと思う 南Q太の短編集を色々と読み返す。力の抜き方、絵のメリハリについて学ぶ。南Q太の描く女の子はとても可愛い。真似したい、と思い少し模写。難しい 林静一「赤色エレジー」も読み返した。初期(デビュー時の短編~青い春の頃)の松本大洋の画面処理はこの人の影響を受けているような気がする。林静一、鈴木翁二、つげ義春、吾妻ひでお等を読むと漫画は自由なものだということを再認識出来るが、同時に自由に描けるその才能の凄さに愕然とし、自分のつまらなさと向き合わねばならなくなる 最近、勉強の為に漫画を読むことが多くなっている。面白い漫画は沢山あるが、勉強になる漫画というのはそんなに無い気がする。上記漫画家や、手塚治虫、新井英樹、土田世紀、黒田硫黄、岡崎京子、ながやす巧、江口寿史、徳弘正也等々はいつ読んでも新しい発見や閃きを与えてくれる 自分の大好きな漫画が必ずしも勉強になる漫画だとは限らないのが複雑なところだ。個性や刺激の強さの問題ではないかと思う 徳弘正也で思い出したが、新連載を読んで感嘆した。未だ徳弘漫画に外れは無い気がする いい加減この文体で書くのも飽きたが意地で続けている。眠い PR ![]()
無題
あなたがその文体で書くのに飽きたのなら ――――スクスレ語で書けばいい!!
Re:無題
スクスレ語難しいよもん…よもん…
無題
名前出された漫画家9割以上知らないんだよもん だよもん
Re:無題
なら―――読め!
無題
スクライドは勉強にならないと暗喩しているようにしか思えない俺は……どうすればいい?
Re:無題
なんて思い込みの激しい!これだから本物のスクライダーは嫌いなんだ!
無題
なぜ戸田泰成の名前がないのですか井上!
もっとも徳弘先生と比べれば内容も技術も以下略 Re:無題
戸田漫画は良い意味で参考に出来る漫画じゃないんだよ…
無題
井上先生の個人授業が受けたいマス…
Re:無題
特別講義か?ならGJ(1講義30分12000円)なんだよ
無題
>自分の大好きな漫画が必ずしも勉強になる漫画だとは限らない
ここに戸田先生が当てはまる―――違うか? 上の漫画家はサブカル系漫画家以外は読んだことあるし単行本もいくつか持ってますねェ… それにしても、ガロ好きなんですねェ… Re:無題
おい…!ガロが好きなんじゃなくて当時前衛的な表現をしていた漫画家が皆ガロに集まっていたから結果的にそう見えるだけ…
ガロ自体はかなり玉石混淆… ![]() |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(08/07)
(08/07)
(08/09)
(08/10)
(08/14) |